求人情報「明日も行きたい」と思える職場を提供します

歯科衛生士

非常勤職員の体調不良による退職のため、スタッフを募集します

当院の特徴
  • 院長、スタッフはもちろん、患者さんも含めて人間関係を大事にしている風通しの良い病院です。
  • P処は1枠1時間の担当制なので、責任を持って治療でき、患者さんとも親密になれます。
  • 基本に忠実に丁寧に診療して、質の高い医療を提供できるように心がけています。
  • 夜の診療はほどんどなく、家の都合や病気などでの欠勤は可能ですので、プライベートも大切にできます。
  • 基本給の定期昇給の他にも各種手当があり、できるようになれば確実に昇給します。

診療、雰囲気、スタッフの人柄がわからないと踏み出しにくいですよね。
当院では応募前に見学にお越し頂くこともできますので、まずはメールか電話でご連絡ください。

メールはこちらのフォームから
電話:058-227-3152

勤務内容
外来
衛生士業務(担当制の歯周病処置)、診療補助
保険でも、丁寧な診療を心がけています。
治療は1診療30分、P処やリコールは1人1時間です。P処を急かすことはありません。
P処は担当制ですのでやりがいがあります。
患者とのコミュニケーションも重視するので、トラブルはほとんどありません。
訪問
口腔ケア、診療補助、社用車の運転
C処や義歯の他、衛生士単独の口腔ケア、ニーズがあれば摂食機能訓練も行っていま す。
業務内容は社用車の運転、アシスト、口腔ケアです。
*未経験大歓迎。基本から教えます(当院のDHは全員未経験でした)。
勤務時間 火曜日:9:15~13:00、14:30~18:00
水曜日:9:15~13:00、14:30~18:00
木曜日:9:15~13:00、14:30~19:00
金曜日:9:15~13:00、14:30~18:00
土曜日:9:45~13:00、14:00~17:00
(パートの方はの上の中から3~4日程度のシフト制)
給与 能力の高い方を安く使おうとは思っていません。
個人の能力の応じた基本給+病院の実績に応じた手当を支給します。

・基本給
歯周病の説明、Sc、SRP、TEK、診療補助、患者とのコミュニケーション、積極性などを考慮し、能力に応じてお支払いします。

正社員:月給22.5万~31.5万円(過去1年間の昇給実績:20000円/月)
パート:時給1300~1800円(過去1年間の昇給実績:150~200円/月)

・各種手当
病院の売り上げや貢献度に応じて、正社員、パートとも同じ基準で支給します。
(金額は過去半年の実績)
大入り手当:~15000円/月
病院の売上に応じて手当を支給します。
紹介手当:~3000円/月
スタッフの紹介で来院した方の診療報酬の5~10%を来院の度に支給します
特別手当:~20000円/月
勤続年数が長く、新人の指導などの職務に当たった場合に支給します

有休はできるだけ使えるような環境づくりをしています。
常勤衛生士が有給を取って1週間の海外旅行に行ったこともあります。

一人暮らしやひとり親の方には家賃補助を支給します。
(上限5万円、研修期間中は3万円)

当院に勤務するために引っ越しが必要な場合には引越費用の補助もあります。
現在のご自宅から当院まで片道30分以上かかる場合はご相談ください。
採用までの流れ スタッフ同士、院長スタッフ間の人間関係を大切にしています。一同、そのような方と働きたいと考えています。

問い合わせ→面談→半日程度の見学→合否の連絡
*当院の診療・雰囲気・スタッフがあなたに合うかを確かめて頂くために、必ず見学をお願いしています。

ほづみアドバンス歯科のスタッフへのお約束

約束1. 基本的で当たり前のことですが…
  • 院長が一番働きます リーダーである私が一番働くのは当たり前のことと考えます。
  • 感情的に怒ることはありません 院長が怒る病院は、雰囲気がギスギスする、スタッフが萎縮する、などなど。
    何一つ良いことはありませんし、何の解決にもなりません。
    感情的になって怒ることはありません。
  • 道理の通らないことはしません あなたに実現不可能なノルマを課したり、情報格差を利用して患者を誘導したり、自分ができないことをあなたに要求したり、そんな道理の通らないことはしません。
約束2. やりがいのある職場を提供します
  • 保険診療でも丁寧な治療 私は、治療一つ一つにこだわりをもっています。
    保険であっても、あなたが首を傾げたくなるような処置はしません。
    詳しくは診療内容をご覧ください。
  • 担当衛生士制(衛生士さんのみ) 基本的に治療からメンテナンスまで担当制なので、診療の流れや自分のP処置の経過が追えます。
    また、同じ患者さんを担当するので、患者さんのパーソナリティーに合わせた処置やP処の提案ができます。
  • 診療補助だけでなくP処置も重視(衛生士さんのみ) 皆さんは国家資格を持った衛生士さんです。術者として、積極的に活躍して頂きます。
    スケーリングを合間や時間つなぎでやって頂くことは絶対にありません。もちろん、治療の流れや病因を知るために補助も必要です。
    病因を知ることは質の高いメンテナンスを提供するのに重要だからです。
  • セミナーや講習会は補助があり、出勤扱いです セミナーや講習会は、交通費や宿泊費も含めて、半額補助をします。
    衛生士向けのセミナーだけでなく、ドクター向けの内容、経営的なものも、医院にプラスになるものにはもちろん補助を出します。
    セミナーや講習会の参加は出勤扱いです(有休を使ったり欠勤になったりしません)。
約束3. 楽しい職場

私(院長)は開業前に10軒以上の歯医者に勤めました。
スタッフどうし、院長とスタッフの人間関係がギスギスしていると、それだけで消耗し、行きたくない職場になってしまいます。
当院ではそのようなことがないように、人柄を重視して採用しています。
当院のスタッフは、常勤衛生士1名、非常勤衛生士1名、常勤助手1名ですが、私も含めて仲良く、和気あいあいとやっています。

約束4. プライベートも充実させられる職場

プライベートも充実させやすい職場作りを心がけています。 夜の診療は木曜日のみで、終業は18時ごろです。
残業がなるべく出ないように、診療は診療時間に収まるようにしています。
今のスタッフは主婦が多く、行事や病気で休むのはお互い様という雰囲気です。
有給もできるだけ消化できるような環境作りをしています。

約束5. あなたを自分と同じくらい大切にします
  • 掃除しやすいトイレ トイレに男性の小便器をつけました。
    尿の飛び散りが少なくなるので、掃除がしやすいのではないかと思います。
  • スタッフルームは2階南東向きの大きな部屋 休み時間は、2階の日当たりの良い大きなお部屋を用意しました。
    机なので、昼休みは横になってお昼寝することもできます。
  • 昼ごはんの半額補助 病院指定の仕出し弁当で良ければ、昼ごはんを半額補助します。
    (院長の私も同じものを食べます)
約束6. やればやっただけ評価します
  • 「やってもやらなくても同じ給料」はつまらない 給料は、「年功序列」ではなく、「できること」や「能力」で評価します。
    医療的なスキルはもちろん評価の対象ですが、患者さんに支持されること、スタッフのムードメーカーやまとめ役になること、医院の発展に貢献することなども反映させます。
  • 医院が成長すればあなたの給料にも反映 病院が患者さんに支持されて成長するのは、皆さんの一人ひとりの努力があってこそ。
    病院の成長は、あなたのボーナスに反映させて還元します。

お互いがお互いのことを考える職場に

一般的な職場は、職場(会社や病院)が義務を押し付け、従業員が権利を主張しますね。
これでは良い職場になりにくいと私は考えます。

当院の目指すものは、お互いがお互いのことを考える職場にすることです。

病院は、上記のとおり、あなたの希望を考慮して、権利を守ります。
その代わり、あなたは病院の事情を考え、病院がうまく回っていくように配慮して下さい。

勤務医や当院で実際に一緒に働いたスタッフの感想です

「治療の技術はとても高い先生です。
患者さんへの説明もしっかりされて、同じ目線で話をされ、分かりやすく、押しつけるのではなく、患者さんが考え、選択できるように説明をされます。
私もその姿を見て、真似て、患者さんへの接し方を学ぶことが出来ました。
スタッフにも家族のように接して下さり、休み時間など楽しく会話させてもらいました。
仕事は頑張れば評価して頂けて、認めてもらえて、とてもやりがいがありました。
本当に仕事が楽しいと思える職場でした」

当院で一緒に働いたNさん

「常に患者さんを第一に考え、丁寧に治療をされる優しい先生です。
一緒に働く衛生士の意見にも耳を傾けてくれ、知識や技術面も丁寧に指導してくださるのでとても働きがいがあります。
楽しく仕事ができるので、また一緒に働きたいです」

岐阜で一緒に働いた歯科衛生士のHさん

「一人一人の患者さんに対して、ただ口の中の悪いところだけを治すという治療だけでなく、人生に寄り添ったより密着した治療を行う事で、高いリピート率を得ています。
責任感が強く、何事にも真剣に考え、尽くしてくれる素敵な先生です」

岐阜で一緒に働いた歯科衛生士のSさん

「先生は非常勤でしたが、外来の診察、病棟の往診と患者様一人一人に丁寧に一生懸命診療されていました。
病棟の往診へは空いている時間があると、私たち衛生士とともに本当によく周ってくださり、技術はもちろんのこと、患者様に優しく接してくださるので、先生が往診に来るのを楽しみにしている方も多くいらっしゃいました。
友達のように話しやすく、スタッフの悩みなども相談にのって下さるので、素敵な歯科医院になるのでは、と想像しております」

埼玉で一緒に働いた歯科衛生士のIさん


訪問診療に抵抗があるあなたへ

訪問診療は、患者さんやご家族から感謝される、やりがいのある仕事です。

しかし、いくらやりがいがあっても、キツければ続けられません。
当院では、現実的に診療を続けられるような仕組みがあります。

開業直後から、施設3軒(特養1軒、有料老人ホーム2軒)、在宅10軒程度の訪問診療が決まっています。
いずれも、スタッフやご家族の意識は高く、一昔前のような独特な臭いはありません。

診療内容は一般的な歯科治療で、あなたには主に口腔ケアと診療補助をお願いします。
口腔ケアについては、正しい方法をお教えします。
口腔ケアは、ポイントさえ覚えれば、難しいことは全くありません。

暴れる、意思疎通が難しい、全身疾患で要注意などの難しい患者さんは、たとえ口腔ケア、Sc、簡単な処置であっても、私が診ます。

衛生士の指導記録についても、できるだけあなたの負担にならないように、チェックをつけるだけのシートを準備してあります。

ユニットなどの重い荷物は、私が持ちます。
私は、ドクターだからといって、ふんぞり返るのは嫌いです。男性の私が、一番重い荷物を持つのは当然だと考えます。

介護は、特別なことではありません。

あなたのおじいさんやおばあさん、数年後か十数年後には、お父さんやお母さんにも、介護が必要になるときが訪れるかもしれません。

もしかしたら、数十年後にはあなた自身にも…。

私は訪問診療に携わって、人生観が変わりました。

在宅診療は誰かがやらなければなりません。そして今後は確実にニーズが増えます。

当院には、無理せず始め、無理なく続けられるシステムがあります。

勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?

求人への申込みはこちら

申込みフォーム

応募を希望される方は、下記フォームに必要事項を入力して送信ください。
面接時は履歴書をご持参頂くようお願いいたします。

*は入力必須項目です。申込みに伴う個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
例)穂積しか子
例)ホヅミシカコ
例)shikako@h-advanceshika.jp
例)0123456789

表示されている画像の文字を入力してください
  

プライバシーポリシー

ほづみアドバンス歯科(以下、「当医院」という)は、個人情報保護を社会的責任と認識し、情報主体の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守し、以下に示す方針を実現し継続的改善に全社をあげて取り組んでまいります。

1.個人情報の保護・管理
当医院は、個人情報の管理にあたって、管理責任者のもとに、適切な管理を行なうとともに、外部への流出の防止のために最大限の注意を払っています。
外部からの不正アクセス、または紛失、破損、改ざんなどの危険に対しては、適正かつ合理的なレベルの安全対策を実施しています。
2.個人情報の利用
当医院は、個人情報を取り扱うにあたっては、その利用目的をできる限り特定します。また、お客様から個人情報を取得した場合は、業務の目的に沿った許容範囲内のみで利用し、目的外の利用は致しません。
但し、ご意見等の内容に関しては、当医院のサービス向上等の対応の為に利用させていただくことがあります。
3.個人情報の収集
当医院は、下記の場合にお客さまの個人情報を収集しています。
  • ほづみアドバンス歯科への求人申込み
4.個人情報の提供
当医院は、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。
ただし、下記の項目に該当する場合は、お客様の個人情報を開示することがあります。
  • 官庁、裁判所、検察官、警察、消費者センター、またはそれらに準じる権限を有する機関から照会があった場合
  • 上記(1) の他、法令に基づいて、開示を求められた場合